柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

真っ白な輝き

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

秋の空気が気持ちのいい朝、草むらにて佇み遠くを見やる小羽さん。

 

「あらお空キレー」

 

木々の向こうには秋雲と山並み。

 

少しずつ冠雪が増えてきているように見えます。

 

「もうじき、尖ったとこから真っ白になってくのよね」

 

やってくる寒さに怯えつつ、日々美しくなる山並み景色は楽しみでもあります。

今日は暖かだったので、まだ体調が戻らないカーチャンですがちょっと外出。

 

籾米を、ある程度コイン精米にかけてきました!

 

透明感のある輝きが眩しいです。

ほんとは今夜炊いてみようと思ったのですが、まだくしゃみと咳が残る状態。

体調回復してから味見をしたいので、今夜は見るだけ。

 

「お山の雪に負けない白さね」

 

炊いてみるのが楽しみです!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ