柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お客さまを迎える準備

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

日中の気温が上がり、干してある稲藁がおひさまの匂いを吸い込んでいます。

 

「小羽色の稲藁さん、ホカホカ」

 

一方、稲がいなくなった田んぼもようやく乾いてきました。遠くに常念岳

 

今日は囲炉裏に火を入れて、排煙装置のテストをしました。

どうも煙がうまくぬけず、先日大工さんに直し工事をしていただいたのです。

 

煙は・・はい、だいぶ真っ直ぐ抜けるようになりました。

 

今週の木金と囲炉裏へのお客さんがあるのですが、これで一安心。

二階では、お布団干してシーツ・カバーをかけて寝具の準備。

 

窓から爺ヶ岳が望める部屋です。

 

次第に寒くなるので、今年のお泊まりは今回で最後かな。

講師時代の教え子なので、ゆっくり語らいの時を過ごしたいです。

 

「お疲れを癒してのんびり過ごしてもらえるといいわね」

 

「どうかお天気になりますように・・」

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ