柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

朝イチからシャンプー

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

10月半ばに気温がグッと下がった山里ですが、ここにきてポカポカ陽気が続いています。

 

「だからって朝からシャワー浴びなくったってよかない?」

 

と、ご不満顔の小羽さん。

もちろん理由はありました。

今朝の散歩で小羽さんたら何か獣のフンの上で思い切り体をスリスリしちゃって、

体にべっとりフンがついてしまったのです。ハーネスも首輪もべっちょり。

で帰宅後すぐお風呂場にゴーしたのでした。

そしてドライヤーを嫌う小羽さん、タオルドライの後は自然乾燥です。

 

「あったかい日でよかったわァ」

 

小羽さんが日向ぼっこをしている間に豆畑の見回り。

 

大豆は薄べったいままで、ほぼ全滅でした・・・。

 

来年の味噌の仕込みは、去年とれたヒネ豆を使うことにしましょう。

 

一方、小豆はなんとか出来ています。

 

来年の種になるくらいは収穫できそうです。

 

「そんなこんなでだいぶ乾いたわ。さっぱりしたわね」

 

ハーネスは洗ってもニオイが染み付いてしまってダメでした。

今後は、買い置いてあった唐草模様のユリウスK9ハーネスを使おうと思います。

スペア、大事ですね。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ