柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

友だちと、蕎麦と駅弁

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝は冷えました〜。明け方の気温は2度くらいだったみたいです。

散歩に出たら鼻が冷たくなりました。

 

「いよいよ冬の到来ね!なんかドキドキしちゃう」

 

「空気がぴーんと張り詰めているのよね、冬の朝」

 

今日は出張で長野駅付近に滞在している友だちに会いに、山里から街におりました。

 

お酒こそ飲めないものの、お蕎麦を手繰って積もる話をして、

 

友と別れた長野駅で駅弁を買って、山里に戻りました。

 

お品書きです。

駅弁って、心がときめきますよねー。

 

夜になってから帰宅したところ、小羽さんの表情が切羽詰まっています。

 

「・・・オヤツくださいよ。ねぇくださいってば」

 

「オヤツ!くれなきゃ駅弁食べちゃうわよ!」

 

あぁごめんね、お留守番ありがとう。

この後おやつを食べてボール遊びをして落ち着いた小羽さんでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ