柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

古民家の、壁の穴

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝はグッと冷え込みました。散歩時の気温は5度くらいだったと思います。

 

「久々の寒さ、キタ!」

 

「こんな日はァ、」

 

「ガンガン走って暖まりましょ!」

 

ということで、勢いよく走る小羽さんに付き合うの巻。ゼェハァ。

散歩前のストレッチが必要な季節になりました。

 

散歩の後は、家の修繕にトライ。

 

壁と柱の間にちょっとずつ空いている穴があります。

 

こんな感じのところを、

 

チューブ式のモルタルで埋めてみたのですが、柔らかすぎて垂れてしまいます。

 

ちょっとうまくいきません。思ったより穴が大きかったんですね。

 

そこで、ホームセンターでパテを買ってきました。

 

「これでDIYうまくいくといいわね」

 

この部屋に冬期に人が泊まることはないのですが、やはり壁の穴は塞いでおきたいですよね。

これ以上寒くなる前になんとかDIYしたいところです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ