柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点移動前の慌ただしさ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

明後日の、東京への9ヶ月ぶり移動を前に、長野でばたついております。

 

「ちょっとカーチャン小羽を置いて何バタバタしてんのよ?」

 

先日ブログに書いた農村RMO会議の翌日は別の地域の集まりに出席して、

その翌日には同じ地域に住んでいる着物作家さんのところで友好を暖めて。

 

第一線のアーティストが住んでいるのもこの地の魅力。

 

次の日には隣の地域に移住が決まった友だちの新居となる古民家を拝見しに行ってきました。

 

田んぼには湧水。山葵の栽培と岩魚の養殖もできるようになっていました。いーなー。

 

「ったく何日も留守にして、小羽にどーしろってのよ」

 

ごめんね!明日は移動準備でバサバサしつつも家にいる日です。

ロング散歩して、ボール遊びもたくさんしようね!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ