柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山里と、しばしのお別れ

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

曇っていて山は見えませんが、ロング散歩でご機嫌な小羽さん。

 

「ココロの目で見れば、お山はそこにあるって思うの」

 

この夏は、展望台の新入禁止柵が壊れていて狭い展望台に無理くり車で上がる人たちがいましたが、今は柵が修繕されています。

 

「展望台への道を車で塞ぐのはどうかナって小羽も思ってた」

 

今日は展望台の帰りに遠回りして、大工さんのおうちに寄りました。

東京に移動することを報告するためです。

 

「ちょっとオイトマしますね。って、フクさん換毛すごいすね!」

 

さむーい山里の冬を屋外で過ごすフクちゃんは、冬毛への換毛が物凄いことになっていました。

ふくちゃんと大工さん以外にも、散歩の途中で何人かの方とすれ違い、東京に移動することをお伝えすることができました。

 

「お山さん、里のみなさん。ちょっくら東京に行ってきます。
春にまた戻りますので、そんときうんとイイコしてください!」

 

明日は狭いジムニーに荷物を詰め込んで、中央道を南下したいと思います。

渋滞しませんように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ