柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

懐かしい場所で過ごすひととき

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

長野から東京に移動して、二週間ちょっとが過ぎました。

農村RMO(農村型地域運営組織)関連のお仕事をジルジルと続けながら、ちょっとずつ街暮らしに慣れつつあります。

小羽さんも散歩であんまり走ったりしなくなりました。

安全のためにリードを短く持っているからなんですが、本人ちょっと不満そう。

たまにはのびのび走りたいよねーということで。

 

ちょっと車でお出かけ。

 

「またロングドライブじゃないよね?」

 

はい、20分だけ我慢してもらって・・広い公園に到着しました。

 

「久々の原っぱだ〜」

 

「リード引っ張られないお散歩、いいわねぇ」

 

「ボール遊びを存分に楽しんだ後はァ」

 

「カーチャンのお楽しみに付き合ってあげるね」

 

そう、1年ぶりのお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

ここは、存命だった父が好きだったお蕎麦屋さん。

よく一緒に公園を散歩した後にお蕎麦食べたっけ。懐かしいです。

 

父も好きだった鴨せいろを美味しく頂きました。

 

「アレ?カーチャン、ダイエット中だったんじゃなかったっけ?」

 

たまには忘れて好物を楽しみましょう♪

 

見上げれば優しい冬の木漏れ日。

 

年の暮れはちょっとセンチメンタルになりますね。

冬の青空のもと、父母の笑顔に会えたような気がした時間を過ごせました。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ