柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

山茶花の咲いた道

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

小羽さんの散歩道で満開のサザンカに出会いました。

 

山茶花花言葉は「ひたむきさ」や「困難に打ち勝つ」だそうです。

 

「冬の風物詩ねぇ」

 

「おひさまに向かって笑っているお花ちゃん見ると、気持ちがほっこりするわね」

 

冬に咲くお花は特に、ね。

 

「それにしても、この冬の東京は北風吹かないわねー」

 

寒くないのはありがたいのですが、異常気象なら怖いことですね。

 

「冬毛に替わったけど、あんまし意味ないわね今のとこ」

 

いえいえ、もふっとした冬毛は優しい触り心地で、カーチャンは癒されてますよ。

山茶花の紅色や小羽さんの手触り。

小さなことが愛おしく思える冬の日です。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ