柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

明日、長野に移動します

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

明日は東京→長野への移動日です。

もうそろそろ生活必需品も両方の家に揃いつつあり、持っていくものはそんなにない・・かと思いましたが、甘かったです。

明日は特に、北信は寒さが戻りそうだという予報に今から動揺しております。

分厚いダウンなどをつめつめしていたら超大きな荷物になってしまいました。

ジムニーに詰め切れるか不安になっています。

ひとまず、身一つの小羽さんはまだ冬毛で良かったです。

 

f:id:kohanemaru:20220330153252j:plain

「しばらくこの散歩道にサヨナラね。
時々お野菜くれる畑のおいちゃんと、また会おうねってご挨拶しといたわ」

 

f:id:kohanemaru:20220330153416j:plain

「おともだちともちょっとバイバイなの。
お山でひとまわり大きくなってくるわ!」
(左が小羽です)

 

f:id:kohanemaru:20220330153558j:plain

「犬生も、出会いと別れの繰り返しよね・・・」

 

f:id:kohanemaru:20220330153647j:plain

「まぁ、カーチャンがおもちゃとオヤツを忘れないようにしてくれたら小羽は満足よ」

 

f:id:kohanemaru:20220330154237j:plain

「あと色々じゅんび任せた。小羽は明日のロングドライブに向けて体力温存しとくわね」

 

いつも何か忘れ物があるんじゃないか不安になる移動前。

焦る気分になりつつも、今日は髪を切ってきました。

 

今はまだカタツムリかヤドカリかといういで立ちですが、いつの日か身一つwith小羽でサラッと移動できるようになりたいものです。

 

車の運転、気をつけて長野拠点に戻ります。

3ヶ月のあいだ無人で凍っていた家がどんなことになっているか・・次回のブログに書きたいと思います!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ