柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ダイエット継続中

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

シュッとした体型の小羽さんには全く必要ないダイエット。

頑張らないといけないのはカーチャンの方です。

11月から始めたダイエット、2ヶ月が過ぎました。

 

「途中でザセツしちゃったか?」

 

「無理した挙句にリバウンド、とかもありそうよねー」

 

そうそう、2年ほどダイエット失敗を繰り返してジワジワと痩せない体になってしまっていたカーチャンです。

しかし今回は(2ヶ月で2キロ減量というスローペースではありますが)なんとか続いています。

脂っこいものを食べないで毎日軽い運動を欠かさない、というゆるーい内容なのですが、タンパク質を多めに食べるように心がけていて鶏胸肉をほぼ毎日食べています。

調理は「茹で鶏」に始まって、生姜焼き風、ニンニク味、トマトチリ味など変化させて・・・でも正直、飽きちゃうんですよね。もも肉と比べて味気なさは否めないですし。

たまにはご馳走味が食べたい、ということで。今日は冷蔵庫に眠っていたサフランと乾燥ポルチーニに起きてもらって、「胸肉とキノコのミルク煮 サフランライス添え」を作ってみました。

 

胸肉しっとりでかなり美味しかったです。味の変化、大事ですね。

 

春から長野に行って田んぼが始まるとがっつりご飯を食べる日々に戻ると思うので、東京にいる間にダイエット頑張りたいです。

 

「我慢しすぎるとどっかで食欲バクハツしちゃうんだから、ほどほどになさいよ」

 

はいその通り。バランスよく食べてちゃんと動く、という基本を忘れずにゆるっと続けたいと思います。

 

「カーチャンのこと応援するから、毎日ロング散歩たのむね」

 

わっかりました!明日もたくさん歩きましょう。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ