柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

有名駅弁と全国うまいもの・・の誘惑

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

冷たい風に吹かれてのお散歩のあとは、日向ぼっこに余念のない小羽さん。

 

「オンセンに入ってるみたい・・とろけるゥ」

 

「カーチャンも一緒にゴロンしたらいいわ」

 

うーんそうしたいところですが、今日は打ち合わせ。

場所は、カーチャンが育ったところにちょっと近いところでした。

 

住んでいた頃とはずいぶん変わっていましたが、外堀の向こうに沈むお日様は昔のまま。

 

打ち合わせ終了後は総武線に乗って、新宿経由で帰るだけだったんですが・・

フラ〜と立ち寄ってしまいました、京王デパートで毎年催されているあのイベント。

 

ダイエッターが行ってはいけない場所。

 

催事場はチラシを握りしめた人で埋め尽くされています。

熱気に押され、あれも食べたいこれも気になると散々迷います。

 

お弁当もいいけど、何かちょっとつまめるものがいいな・・

 

気づけば大阪・会津屋のたこ焼きを購入していました。

 

東京駅構内に駅弁ショップが出来てから、このイベントもちょっと盛り下がってきたのかなと想像していましたが、いやいやどうして。盛り上がっていましたね。

 

「カーチャンおかえり。なんかいい匂い。・・・今日はダイエットお休みのようね」

 

あの催事場から手ぶらで帰ることはできませんでした・・。

明日からまた素食にしなきゃですー。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ