柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

明日、二拠点先へ移動します

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

明日は久々に二拠点先・長野の山里へ移動します。

荷物の準備、冷蔵庫の整理などでバタつきながら過ごしています。

 

旅行ではなく「生活拠点を移す」ので、忘れ物はイタイ。

もう山里にも大体の生活必需品は置いてあるのですが、

それでもちっさいジムニーに載るのか?という荷物量になってしまいます。

 

「移動前ってなんだかざわざわするわね。
カーチャンおやつ忘れないで・・・」

 

はいわっかりました。

ただカーチャンの心もざわつき気味で数日前からちょっと不安定。

山里に行ったら行ったで楽しいことたくさんあるんですけど、移動前後は環境変化に心身が追いつかないのです。

 

「今年もお米、育てんのよね。それも無農薬で」

 

はい、田んぼは継続してお借りしています。

米作り1年目の昨年は思いのほか美味しいお米がたくさんとれました。

2年目となる今年はどうなるのか、色々予想がつきません。

 

「いっぱいのミドリに囲まれることだけは予想できるわね」

 

まぁ先のことは、先のこと。

忘れ物がないよう心残りもないよう、今日は移動準備に集中したいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ