柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ダイエットはどうなった?

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

昨日は長野の山里の皆さんとオンラインで打ち合わせがありました。

パソコンの画面越しに「薄着だね」「暖かそう」などと言われましたが

そう今日の日中なんかは、山里と比べたら春のように暖かいお天気になっています。

 

「いいお天気・・・だけど、ヒートが終わってから、散歩は短めで満足しちゃうのよね」

 

「カーチャンに運動させなきゃとは思うんだけど・・。
そういやダイエットどうした?」

 

11月初旬に、今までで最も高い体重値を叩き出してしまいスタートさせたダイエット。

油物を控え鶏胸肉などのタンパク質は多めに・ご飯は軽めに・20分程度の軽い運動を続けることを続けてはいます。

最初は鶏胸肉の味気なさに悲しくなっていましたが、味付けに変化を持たせるようにしたら慣れました。

 

今日のごはん。
雑穀米、大根ときのこの味噌汁、鶏胸肉に松の実とXO醬パクチーソース、
ほうれん草おひたし、アボカドとトマトのサラダ。

 

こんなに食べて痩せられるのか?と思いますが、摂取カロリーを落としすぎてしまうと脳が飢餓だと判断して痩せない状態になってしまうらしいので。

 

「マ、反動がこない程度にゆるくおやんなさい」

 

そうですねぇ。反動のドカ食い怖いですよねぇ。って今でもチートデイにはガッツリ食べてはいますが。

 

 

「小羽はダイエットなんて必要ないわよ。シュッとしてるもん」

 

「明日は、もっと長いお散歩にカーチャン連れて行ってあげようかナ」

 

若い時のダイエットのような無理は厳禁ですね。

少しずつ目標値に近づけられたらと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ