柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

長野の山里に移動しました!

こんにちは!ご来訪くださまして誠にありがとうございます!

 

今日は移動日。3ヶ月半離れていた長野へのドライブです。

 

「に・・荷物が多いわね」

 

「久々のロングドライブ、ちょっと不安だわね」

 

中央道に向け、国立府中までは渋滞。小羽さんも落ち着かず、ちょっと不安なドライブがスタート。

 

が、徐々に車は流れ出し、途中の双葉SAで休憩。

 

「見晴らしイイわねぇ」

 

富士山は霞んでいましたが、久々の広い空に小羽さんも満足げです。

 

七分咲きの桜を見ながら、

 

カーチャンはきつねそばをいただきました。

 

諏訪湖を抜け、ドアtoドアで6時間弱・・

 

ようやく辿り着いて出会った山里の福寿草

 

「おかえりー小羽ちゃん」と言ってくれているお花ちゃん。

 

渋滞もあり、いつもより時間がかかりましたが無事に到着です。

 

美味しいご褒美その1!ワン友さんが出発前に届けてくださったマフィン❣️

 

美味しいご褒美その2!山里の仲良しさんが焼いてくださったアップルパイ❣️

 

優しい皆様に支えられて、小羽とカーチャンは山里へ移動することができました。

 

「山里でも寛ぎのひとときを過ごしてまぁす」

 

今週末には田んぼの水路掃除に参加します。ちょっとずつ山の生活に慣れていこうと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ