柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点移動時のトラブル

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!

 

昨年、山里に移動した時にはドコモがほとんど通じないという事態になって焦りました。(レピータという機会をかりて解決しました)

今年はトラブルなく移動完了!となって欲しかったのですが、

残念ながらそう簡単にはいきませんでした・・。

洗面所の蛇口の金属部分に破損があり、止水栓を空けたとたん水漏れプシューとなってしまったのです。

おそらく真冬の凍結で、劣化していた金属部分がひび割れたのでしょう。

お風呂にもつながる水道管なため、早く復旧させたいところです。

そんなわけで今朝はちょっと冴えない気分でのお散歩となりました。

 

「そんなカーチャンを尻目に、小羽は山里散歩を楽しむ構えよ」

 

曇り空だったのですが、ちょっとアルプス見えました。

 

広々した野原でのびのーびするです」

 

東京でのお散歩と違い、小羽さん走る走る!

リードもちょっと長いものに変えて、自由に動いてもらいました。

わんこは適応力が強いなぁといつも思います。

 

さて、冴えない気分のカーチャンはホームセンターへ行き蛇口を購入してきました。

 

取り付けは難しそうなので、近所の大工さんにしていただくことにしました。

 

明日無事に修理できますように!

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ