柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

曇り空でも楽しめること

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雲が厚くて今日もアルプスは顔を出してくれません。

 

「さー今日も走りますか!」

 

「アラ今日はなんも展望できないわ」

 

それでもたっぷり走り回って満足げな小羽さんです。

 

「曇っててちょっと寒いくらいがちょうどいい毛皮族デェス」

 

そう、まだ肌寒いですが。

せっかく山里にいるので外で食事したい。

でも炭火をおこすほどの手間はかけたくない。

ということで、

 

こないだ友人にもらった「炉端大将」の出番です。

 

簡単に、ソーセージや鶏手羽を焼きました。これはこれで手軽でいいです。

 

そして、今日は1年前に仕込んだ味噌を開封してみました。

 

ひっそりと佇む味噌桶の中で、

 

一昨年育てた無農薬大豆が、とっても美味しいお味噌に育っていてくれました。

 

ナメコと庭の浅葱を入れたお味噌汁にして頂きました。

 

「やっと移動の疲れが取れてきたみたいねカーチャン」

 

そうですねー。

明日は田んぼの水路のお掃除、明後日は味噌作りと行事が続きます。

体がなまっているので、怪我をしないように気をつけたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ