柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

こはねハウス

こんにちは!

初めてワンコを迎えた頃を思い出だすと「全く準備できてなかった・・」と

冷や汗が出ます。

まず、ハウス的なものについて。

初日は、先代猫のハウス①(70cm×50cmくらい?)を取り急ぎ組み立て直して対応、

f:id:kohanemaru:20210502133644j:plain

今から思えば、猫ちゃん用ケージはだいぶ華奢なつくりでした。

 

翌々日に届いたケージ②(120cm×80cm×71cm)に、ケージ①をトイレ用として合体させてみました。

f:id:kohanemaru:20210502133854j:plain

左側をトイレ用にしてみました。右奥にクレート(と言っても、これも猫ちゃん用・・)

 

だけど、①と②の間に小羽が前脚を挟んでしまう事故があり

(救急病院で見てもらったところ幸い骨に異常はありませんでしたが💧)

ケージ①にはサヨナラ。

慌ててケージ②をもう一つ購入し、同タイプを合体させる形に落ち着きました。

 

f:id:kohanemaru:20210502134028j:plain

これでどう、小羽ちゃん?「なんか入りづらいから、入らない。」うーん・・

 

クレートも準備しマットレスなんかも敷いて、これでいいかい?と

小羽に聞いたのですが、残念ながら拒否られ・・。

結局リビングフリーとなり、「ケージだったもの」の左側にある布団で一緒に寝るようになったのでした。

小羽がケージを使ったのは合計三日間だけって感じでした。

今や120cm×160cm×71cmのケージは、取り込んだ洗濯もの置き場と化しています・・。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村