柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

手作りごはんの日

こんにちは!

ブログを始めて約2週間が経ちました。

ほぼ独り言ブログになるんだろうな・・と思っていたのですが、

訪ねてくださる方がいらっしゃって本当に嬉しいです。ご来訪ありがとうございます!

f:id:kohanemaru:20210510210423j:plain

「小羽もうれしい!」年賀状写真的な。足は泥だらけだけど・・

 

 ごはんの話です。

小羽は小食で食べムラが強くて小食で、うちに迎えたときも平均体重の7割くらいでした。

今でも勢いよくごはんを食べることは少ないです。

ドライもウェットもいくつか変えてみたのですが、相性が今ひとつ。

わんこご飯は栄養学的なバランスが難しいんだろうなぁと思いつつ、小羽の食欲が出るように手作りごはんを挟んでいます。

 

昨日は、ご近所からおすそ分けして頂いた空豆とジャガイモがあったので

f:id:kohanemaru:20210510211211j:plain

柔らかめに茹でて、

f:id:kohanemaru:20210510211247j:plain

同じく茹でたジャガイモと一緒に潰して、

f:id:kohanemaru:20210510211329j:plain

お肉の茹で汁でのばしてからカッテージチーズをちょんちょんとのっけて、

f:id:kohanemaru:20210510211417j:plain

茹でた豚モモ肉をどばっと盛って、はいどーぞ。

 

 

f:id:kohanemaru:20210510212334j:plain

「そぉね、これはオイシかった。お皿ぺろぺろしちゃった」

 

なるべく幅広い食材を使うようにしていてるんですが、

気に入らない食材だと匂いを嗅いだだけで全く口をつけてくれないこともあります。

そんな時はちょっとヘコみますが、小羽の体調をみながら緩やかに続けたいと思います。

さつまいも、かぼちゃ、バナナなど甘みがあるものには無反応なのも悩ましい。

好物を探り中です(お肉以外で)。


 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村