柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

重い・・

 

こんにちは!ご来訪ありがとうございます。

6月が近づき、紫陽花が美しい色を見せてくれていますね。

f:id:kohanemaru:20210521143724j:plain

雨降りの合間に、お散歩。

もうそろそろ二拠点暮らしの準備をしていかないとと思っています。

洗濯機に冷蔵庫に・・まずネット環境を繋げなくては。

何より一番考え込んじゃうのが、小羽の住まい方をどうするかということ。

市街地の室内で暮らしてきた小羽ですが、お外は大好き。

里山に行ったら家の前の畑(いまは荒地ですが・・)で、日がなのんびりさせたいと思っています。

そのためには係留用グッズが必要ということで、こんなの購入しました。

f:id:kohanemaru:20210521105328j:plain

20KG。庭に置いたらもう動かせないオモサ。頼りにはなりそうだが、腰にくる。

 

f:id:kohanemaru:20210521144245j:plain

もういっちょ、重り。一つ9キロを2つ。車に積んでおける重さです。

f:id:kohanemaru:20210521105429j:plain

屋外係留用リード。3メートルと9メートルです。

向こうの家でも室内飼いなのですが、出入りの際に驚いて逃走なんてのも怖いし、すき間だらけの古い家なのでどんな風に「リビングフリー」にすれば小羽にとっていいのか、イメージが沸かずにいます。

 とは言いつつ。蕎麦と、土地改良のためのエンバク(ペット用にもなります^^)等のタネも注文済みで、たんまり届いております。今年こそは撒きたいです。

 

失敗はするかもしれないけれど、前に進むのが大事だと思ってミチミチ準備しています。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村