柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点暮らしへの準備もろもろ

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!

じわじわと、小羽と一緒の里山暮らし準備を始めているんですが、

いざ生活をイメージすると、足らないことばかりでワタワタしてます・・

最初からあれこれセットされた二拠点住居ではなく、しばらくどなたもお住まいでなかった家なので、新たに用意すべきものがたくさんあるのですよね。

f:id:kohanemaru:20210524180624j:plain

「じゅんびは任せました。しっかりやるように」

 

その1

インターネット繋がってない、そもそも電話回線があるのか?という古い家

→光工事はできるエリアではあるらしい

→しかし工事までに1ヶ月かかる

→まじですか💧

→→→ポケットwifiレンタルすることにしました。でも地図見たら通信エリアぎりぎりの場所でした、焦った・・。

その2

「買物難民」になりそう💧(くねくね山道を往復2時間かけてスーパー行くのは、私の運転技術じゃ無理)

→→→地元のネットスーパーに申し込みました。豊富な品揃えとまではいえなくても、予約すればその時間に届けてくれるなんて、心強いです。

米と味噌と高野豆腐だけで生きて行くのかも、と覚悟していたので・・。

その3

洗濯機、冷蔵庫を山奥までどこで買ってどう運べば良いの?

→→→大抵のとこには日付指定で来てくれるんですね○マゾン。

その4

網戸がない・・網戸がないんです。素敵な縁側なんですが、虫天国。

対処法はこれから考えます。

 

 

ということで、少しずつ先が見えてきたかな、という感じです。

しかし・・後尾座席は小羽部屋となっている私の軽自動車の、どこに荷物が積めるのか?など我ながら無計画ぶりがコワイ。

どうしましょ、小羽ちゃん

f:id:kohanemaru:20210524180822j:plain

「小羽は今インフィニティについて思索してるの、邪魔しないでほしーなー。

じゅんびは任せたって言いましたよね」

 まぁ細かいことは行ってみてから考えることにします!

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村