柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

番犬

こんにちは!ご来訪、ありがとうございます!

 

昨日は暑い1日でしたねー。

いつものようにチンタラ遅めに出かけたら大変なことになる〜と気づき、朝6時過ぎに散歩に出ました。

そしたらいつもは会わないワンコさん達に会えた!

初めて、小羽のハイテンションにヒカないでくれた黒柴ちゃん、気があっているように見えた。お友達になれるといいなー。

 

しかし、また会いたいなぁと思うワンコさん&飼い主さんたちと、なかなか会えません。

散歩コースが、入り組んだ住宅街だからでしょうか。

一期一会という感じで、次に会えるのを小羽ともに焦がれているのです。

 

早めに帰宅してご飯の後は、

f:id:kohanemaru:20210525112847j:plain

ん?小羽さん、窓外に何かあります?ポーズがなんだかヘンだけど・・。

 

f:id:kohanemaru:20210525112926j:plain

スナックのカウンター客的な。手元にショットグラスを置いたらおもむろに喋り出しそう。

「ママ、あたしどうしたらいいと思う?」

 

f:id:kohanemaru:20210525113543j:plain

「なんか疲れちゃった・・このままでいいのかしらあたし、」

 

f:id:kohanemaru:20210525113651j:plain

「なんてね、なりきり芝居してるわけじゃないから。番犬として仕事中!

ほら、郵便屋さんきたー。

あとあれ、チョーチョ🦋っていうのもきてるよ」



暑い中、お仕事ご苦労様です。ギャラとして、ササミジャーキーを焼いておきますねー。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村