柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

干した布団に満足

こんにちは!ご来訪をどうもありがとうございます!

昨日の小羽地域は久しぶりのお天気で、散歩も楽しそうでした。

だけど、小羽がフンスフンスしている間にこっちが蚊に刺されまくるのはまいりますねー。

f:id:kohanemaru:20210523181832j:plain

そろそろ・・移動しないか?小羽よ。

 

そして、先日のブログで書いたように、ここしばらく散歩中に足を噛まれて困っています。

 

kohanemaru.hatenablog.com

 

ご機嫌で歩いてたと思うと、何かのきっかけで尻尾を咥えてぐるぐる回転が始まり、その後に歩き出すとガブリ。興奮が冷めないって感じなんでしょうか。

今日はジタバタする小羽を抱き上げたらハーネスが外れちゃいまして、冷や汗をかきました。

うちに帰って反省会。小羽さん、散歩中に足を噛むの、やめて欲しいんだけど。

 

f:id:kohanemaru:20210523182205j:plain

「そんなん言われてもね、」

f:id:kohanemaru:20210523182305j:plain

「盛り上がってる時に、ギュっとリードで引っ張られるのは嫌なワケよ」

f:id:kohanemaru:20210523182439j:plain

「あ!今日、布団干した?フカフカでいいじゃない」

f:id:kohanemaru:20210523182539j:plain

「気持ちええわー」

f:id:kohanemaru:20210524015159j:plain

「はい、もう寝ちゃいますね」

 

ということで、全く反省会になりませんでした。

今の時期だけなのか、習慣化されてしまうのか。

良いトレーナーさんに出会えそうなので、ちゃんと相談してみようかなと思います。

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村