柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

二拠点暮らしのお試し開始・3日目

こんばんは!ご来訪をどうもありがとうございます!

 

今日は小羽にずいぶんと待ってもらう1日になってしまいました。

あさイチで、少しだけ散歩。

午前中は、草払い機でずっと草刈りしたため小羽は室内待機。

f:id:kohanemaru:20210528234521j:plain

「草いっぱいでいいんだよ小羽は。あ!カエルの卵、発見した」

カエルは害虫を食べてくれるから、大事にしようねー。


気温上昇の中で草刈りを続けたカーチャンは軽い熱中症になり、

昼にはギブアップ。

f:id:kohanemaru:20210528235130j:plain

「何だ弱いなカーチャンは」すんません、スタミナなくて。

午後は生活に必要なものの買い出しのために、車で町まで下りました。

途中の一車線幅のくねくね道で、後ろの車にクラクション鳴らされてアオられ

キョーフに怯えつつのドライブ。後部座席の小羽もさぞ不安だったことと思います。

ごめんね。

しかし!ヘアピンカーブが連続するような道での煽りはどうかと思います。

私のような運転ベタに対しては、なおさら危険。タノムヤメテ。

一晩で白髪になるようなプレッシャーを感じる山道でした・・。

 

町から山に戻ってぐったりしていたら、移住歴の長いご近所さんから裏山で採れた筍を使った若竹煮(うまい!)と有機小麦と天然酵母を使ったパンを差し入れていただきました。

いい香りのパン、明朝いただくのが楽しみです。ちょっと元気戻った。

 

小羽は車での待ちが多く、体調壊さないか心配でしたが相変わらず「元気のかたまり」です。

遊びに遊んで、最後は一緒の布団でおネム

f:id:kohanemaru:20210529000816j:plain

新しい環境を、元気に楽しんでくれる子羽に感謝です。

 

明日は、隣村の無農薬田んぼの草取りを勉強させてもらう予定です。

小羽を連れて行って車で待たせるか、慣れない家で留守番させるか・・悩むところです。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村