柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々の大喧嘩

こんにちは!ご来訪くださって、どうもありがとうございます!

 

今日は用事といえばお豆の種の選別と麦ふみ、あとは仕事でPCに向かうのみ・・

という心穏やかに過ごす日・・のはずだったんですが。

朝の散歩、いつもの展望台の駐車場で、落ちていたペットボトルの蓋を見つけた小羽さん、すかさず噛みます。

&すかさずこちらは「離せ」と諭します。

しかし、うまく噛み合わない時はあるもので・・

両手の指を噛まれ、左手の親指からは出血。

そこからは問答無用で帰路へ向かいました。

家に着いて。

f:id:kohanemaru:20211113211626j:plain

「なんスカ?」

f:id:kohanemaru:20211113211644j:plain

「エーちょっと責められてる意味が分かりませんねぇ」

f:id:kohanemaru:20211113211720j:plain

「カーチャンの怒りについてけないんで、お外にいるわ」

 

そうですか・・。結構、指も心も痛いんですけどね。

しばらく相手をしなかったんですが。

昼に麦ふみするために玄関出たらいつものカワユサでお出迎えされて、まぁ仲直り、ですね。

 

ちなみに麦踏みするとエチレンという成長ホルモンが出て、しっかり根を張った麦株になる・・ということなんです。この時期にしては育ちすぎちゃった小麦ちゃんズ、いい感じに反応してくれるよう期待です。

 

f:id:kohanemaru:20211113212358j:plain

「エ?踏めばいいの?」いや、踏む方向とか色々あるんですけど・・

f:id:kohanemaru:20211113212441j:plain

「こう、ね?」小羽のやる気を応援したい。ありがとうですよ、ほんと。

f:id:kohanemaru:20211113212523j:plain

「ハァーやれやれ、ちっさい畑だけど往復でちかれたわ。
頑張ったから、すぐオヤツください」

 

と、朝の大喧嘩から協力しあっての麦踏みまで、波が激しい1日でした。明日からはまたお仕事で忙しいので、小羽が元気でいてくれるだけで感謝したいです。

親指の傷はそんなに深くなくて良かったです!

 

心が通じ合ってると信じてる日々でのカミカミは、正直凹みますよね。

最近ヤンチャが増してる小羽に「おいっどうした?」のポチりをお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ