柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

歩道橋が自力で渡れました!

こんにちは!ご来訪を、誠にありがとうございます。

本日も雨の中、小羽は「耳の生えた栗」姿で散歩をしております。

f:id:kohanemaru:20210701121927j:plain

ポンチョのサイズが小さいのかな?尻尾も全部出てるし・・。

雨も全く気にせず進む小羽。よく通る歩道橋に差し掛かりました。

今まではスロープを使うか、抱っこで上り下りしてました。

先週、上りだけは自力でできるようになったんですが、下りる時は足がすくんじゃうみたいで、抱っこで。

ところが今日は、、

f:id:kohanemaru:20210701122356j:plain

「下りるのだってヘーキ!ツルツルしてて、たのしー

f:id:kohanemaru:20210701122708j:plain

「はいっ、くるっとターンもかまして・・」

f:id:kohanemaru:20210701122754j:plain

「・・・。あれ・・こんなに高かったっけ。暗いし・・」

f:id:kohanemaru:20210701122918j:plain

逡巡・・。

f:id:kohanemaru:20210701122953j:plain

「でも今さら『抱っこ』には戻りたくないの、小羽のプライド的に。

うん、イケルイケル!」

後ろ足、踏ん張っています。

 ということで、この後サラサラ〜っと下りきった小羽。えらいねー!

間も無く生後11ヶ月なので出来て当然なのかもしれませんが、小羽は柴犬の平均体型より小さい(現在体重6,5キロです)ので、けっこう勇気がいったと思います。

f:id:kohanemaru:20210701123518j:plain

何かを成し遂げた表情を見せています。

「こはね大人の階段を上り下りしちゃったわぁ」

 

ゆっくりだけど運動能力が上がってきた気がします。里山での散歩効果かも?

 

f:id:kohanemaru:20210701125150j:plain

でもちょっと緊張して疲れたよね、雨のかいだん。

お気に入りのカウンターでゆっくり休んでね小羽。

 

 

少しだけ大きくなった小羽に、ポチッと応援をよろしくお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村