柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

まだまだ虫に怯えまくる・・・

こんばんは!ご来訪いただき、どうもありがとうございます。

蒸します。湿度高すぎです。

f:id:kohanemaru:20210706171744j:plain

「暗くて涼しめなソファの下から出られません・・」

f:id:kohanemaru:20210706171829j:plain

「気だるくて、う・・動きたくない。でも散歩、行きますか・・」

ということで、頑張って今日も2回お散歩した小羽。

暑いのはヘーキだけど高湿度は苦手そうです。

 

昨日のブログで書いた、夏対策ガジェット。今日もう一つ届きました。

f:id:kohanemaru:20210706172214j:plain

虫刺され時の毒吸い出しグッズです。

「もーカーチャンはぁ。夏の野外を怯えすぎ!」

 

f:id:kohanemaru:20210706172300j:plain

そうねぇ。

でも、こないだ軒下にスズメバチの巣(ごく初期)もあったじゃない。

カーチャンが物干し竿で落として事なきを得たけど、

あれはまだ女王蜂が一匹の状態だったからだよ。

複数に増えたら、とてもじゃないけど太刀打ちできないのよ。

 

f:id:kohanemaru:20210706172612j:plain

「フゥン。まぁカーチャンが安心ならいいですよ」

 

虫は苦手じゃないなんて強がっても、このビビリぶりはかなりです。

応急処置なんでしょうけど、気持ちのお守り的な要素も大きい・・。

 

f:id:kohanemaru:20210706184109j:plain

小羽も刺されないでね。蜂にも蛇にも戦いを挑んじゃダメだよ。

「にゃはーい」

 

徒歩五分でお医者さんや獣医さんに行ける街の暮らしとは違うから、気をつけるに越したことないですね。

 

蒸し暑さに負けずにいきましょう!ポチッと応援よろしくお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村