柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

好きじゃない道

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

雲は多め、湿度が高めの今朝。

小羽さんの好きな「展望台コース」ではなく短めの「林道コース」で散歩を始めました。

最初は良かったのですが、途中で進みが悪くなり座り込む小羽さん。

 

「気が進まない空気ってあるわよね」

 

「カーチャン察して・・・」

 

そうなの?引き返す?

 

「・・・あっちの道が良かったな」

 

あっそれは時間的に無理なのね。ぐるっと歩いて帰ろ?

 

「ん。じゃサクサク歩くか」

 

ということで、今日のルートは小羽さん的には気乗りしないものだったみたいです。

何がイヤだったのかはわかりません・・。

あっさりした散歩で満足できなかったのか、うちに帰ってからは遊びの要求が高まっていました。

 

「カーチャン、ボール投げてェ」

 

室内ドッグランと化した和室でガン見されます。

 

「飽きるまでうんと遊んでください!」

 

でも投げたボール、3回「モッテキテ」しただけで飽きてしまいました。

柴犬さんあるあるですね。

明日は小羽さんが満足出来るよう、展望台コースを歩こうと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ