柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

お仕事したいワンコ

こんばんは!ご来訪をどうもありがとうございます。

 

全国で雨が続きますね。梅雨というか、雨期のような。

東南アジアの雨期は、激しいスコールが降った後に青空が広がってすっきり!という感じですが、東京の雨空はずっと分厚い雲に覆われているようで息苦しく感じます。

全国の大雨被害がこれ以上広がらないようにと祈るのみです。

 

雨雲の下、小羽も存分に散歩できずちょっとストレスみたいです。

 

f:id:kohanemaru:20210708182945j:plain

「ヒマだから、ゴミ出しのお手伝い。

ペットボトル潰しをしてあげるわね」

 

f:id:kohanemaru:20210708183023j:plain

「あとは、おやつを隠して・・と」

 

f:id:kohanemaru:20210708183208j:plain

「やること無くなっちゃった。雨だと人通りや猫通りも少ない・・」

 

f:id:kohanemaru:20210708183116j:plain

「これはもうリラックスして・・」

 

f:id:kohanemaru:20210708183323j:plain

「寝ちゃうしかないかぁ」

 

f:id:kohanemaru:20210708183347j:plain

え?その姿勢でリラックスしてるの?

「・・・番犬業務にすぐ移れるようにしてんの!」

 

やる気あるね、小羽さん。まだ換毛期も続いてるし体力使うでしょ、無理しないでちょうだいね。

 

 

雨の季節を乗り切れますように⭐︎ポチッと応援よろしくお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村