柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

里山で迎えたヒート(生理)の状況

こんにちは!ご来訪いただきまして、まことにありがとうございます!

 

7月前半に、クッションに対するマウント行動が出てきて二度目のヒートが始まるのか?と思ってから1ヶ月が経ってから、里山で本格的にヒートが始まった小羽です。

 

10日ほど経ったところですが、散歩ではいつも以上に元気。

f:id:kohanemaru:20210821183421j:plain

「田んぼみちを歩いて、展望台に行くー。あそこ好き」

f:id:kohanemaru:20210821183528j:plain

展望台では今朝も雲海を眺めつつ、緑の丘を走り回る小羽。パワフル。

カーチャンはお尻の筋肉がつってしまいました。散歩の前に柔軟は必須・・・。

 

食欲も、今のところ普段と変わらず。ただ、落ち着きがない。かな。

 

f:id:kohanemaru:20210821183831j:plain

「ん〜。散歩とご飯が終わってぇ」

f:id:kohanemaru:20210821183926j:plain

「これな。気になるザブトンを、」

f:id:kohanemaru:20210821184005j:plain

「攻撃するだす!」

カミカミ攻撃の後は、20分くらいマウントしてました。体力あるなー。

 

f:id:kohanemaru:20210821184120j:plain

カーチャンお気に入りの座布団・・綿を出すまで攻撃しないでね。

「ウーガウガウ!」

 

マウント前後は犬語でしか話さなくなる小羽です。

元気なままヒートを過ごそうね。

 

 

 今日も読んでくださってどうもありがとうございました!

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ