柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

修行みたいな散歩・・

こんにちは!ご来訪、まことにありがとうございます!

 

今朝の展望台。曇っていますが山の稜線はよく見えました。

f:id:kohanemaru:20210824132801j:plain

「真ん中がレンゲ岳!そいだけは覚えた」

展望台にある、天然酵母のパンが美味しいカフェ(この地区で唯一のカフェだと思います)の芝生で走り回りオーナーにご挨拶して、ご機嫌な小羽。

さぁ帰りましょうね・・・と思ったのですが、今朝の小羽は一味違った。

家と違う方向にある道をぐんぐん進み、小さな集落を超え、山道に入っていく〜💦

f:id:kohanemaru:20210824133205j:plain

舗装はしてあるんですけど・・最近は誰も通っていないようで鬱蒼としています。

 

長い下り坂が続きます。

ハッハしながら走る小羽!もつれるカーチャンの足元!

なんとか転ばず車道に出ました。よかったー。

ん?しかしここは一体どこだ?

こんなとき、便利な時代になりましたねぇ。GPS map、こんなにありがたく感じたのは久しぶりです。

見てみると・・ギャー!家からどんどん離れていく!

小羽さん、帰りましょうね。

もっと先行く〜と踏ん張る小羽をなだめ、来た道を戻ります。今度は上り坂じゃー。

 

なんとか展望台のふもとまで戻りました。

散歩楽しいけど・・山岳修行みたいなのはやめよう、やめてください小羽。

 

里山のお花を見てホッとしました。

 

f:id:kohanemaru:20210824134225j:plain

赤い蕎麦の花。

f:id:kohanemaru:20210824134304j:plain

「ソバガキにしたら小羽も食べられるわね。ペロン」

 

2時間近い散歩を終え帰宅した後も小羽はボール遊び。

なんちゅうエネルギーでしょう。まだ子犬さんなんだねぇ。

私はへバッてしまい、朝食後は少し休憩しましょと思ったのですが、数日待っていた荷物をクロネコさんが配達してくれたので、作業へ突入。

カーテン取り替えです。

長い時間、このお家を日差しから守ってきてくれた、長い廊下に吊るされていたカーテン。

所々破け、日に焼けて、触ると繊維から粉がファーと出るんです。

これは吸うと健康に触りそうということで、古カーテンに感謝をしつつ、新しいのをポチりました。

(正直、長い廊下ぶんだから高いだろうなぁと思って躊躇していたんです。とてもお手頃なものがあったので、思い切って。)

 

f:id:kohanemaru:20210824140101j:plain

「コナコナしてないのね!安心して走り回れるわぁ」

はい、雨の日は廊下で遊ぼうね。

ちなみにカーチャン修行はしないよ。次回はリードをぐいっとするからね!

昨日のブログで喘息再発してないって書いたの、小羽読んでたのかな・・。

 

山道で足を挫いたら怖いですよね💧気をつけます。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ