柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ちょっと・・疲れました

こんにちは。ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます。

 

初夏にスタートした里山暮らしwith小羽の日々は、驚きと発見の連続でした。

リモート仕事でPCにかじりつく時間も多かったですが、里山に身を置き朝夕小羽の散歩で出歩くことで、この地と人々の多面的な魅力に気付かされました。

 

と、毎日が様々な出会いに溢れ、心はフル回転、の挙句・・・

 

ちょっと、、疲れました。

f:id:kohanemaru:20210903143838j:plain

「ンフーゥ・・(柴犬さんにありがちな、深いため息)」

今朝は寝坊して8時に起き・・たつもりが、二度寝してそのまま11時まで起きられなかった小羽とカーチャン。(小羽はお付き合いしてくれたんだと思いますが)

仕事も地域でのお付き合いも予定されてない日だったので、しっかり休もうと思い、散歩以外は1日パジャマで過ごすことに。

これ、東京の一人暮らしでは(私の場合は・・)ままあることですが、里山においてはかなり勇気がいります。

誰か来てもインターホン越しで話は終わる・あるいは居留守をしちゃえる市街地暮らしとは違い、どなたかが立ち寄ってくださることもあるし、パジャマでウロウロしてるの姿が窓から見えたら「大丈夫?」と心配をかけちゃいます。

だから東京にいる時よりもシャンとしてないと、という気持ちになります。

でも今日はそういう緊張感を封印し、一日パジャマon布団で過ごしています。

 

小羽は枕を引っ張ったりしてましたが、散歩後に再度パジャマを着込むカーチャンを見て、何かを察した模様。

f:id:kohanemaru:20210903145127j:plain

「っかりました〜。今日はゴロゴロに付き合うのが小羽の仕事だね?」

f:id:kohanemaru:20210903145245j:plain

「寒いしね、小羽もゴロゴロに賛同しる」

 

体壊しちゃ元も子もないので、心身休めつつゆっくりやっていこうと思います。

冷たい雨だし、夕方の散歩も無理せずに、と思います。

 

 

休むときは休まないと、ですね。

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ