柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

大工さんが来ない日曜日は「ねてようび」

こんにちは!ご来訪を、どうもありがとうございます!

 

今回の台風もいろいろな被害を引き起こしたんですね・・。

被害に遭われた方に、心よりお見舞い申し上げます。

今年はもう台風が来ませんように!

 

長野北部は台風コースから外れたようで秋晴れが続いています。

f:id:kohanemaru:20211003125742j:plain

「ちょっと高原のワンコみたいに見えるでしょ?ここは、高原ちゅーより里山ですけどね。
かっこよく言うと、田園よ」

f:id:kohanemaru:20211003125958j:plain

「秋の散歩、たのしー
道草を食うってことわざね、お馬さんから出てきたコトバみたいだけど、
ワンコも明らかに道草を食うわね。大スキなのよ道草」

f:id:kohanemaru:20211003130301j:plain

・・と、散歩を楽しんでもらった後は、ちょっと待っててね。
で、カーチャンは、

地域の方たちの「花の会」さんが、今コスモスの美しい場所に、来春は菜の花が咲き誇るよう播種をする活動に参加させて頂きました。

あらかじめ刈っていただいていたコスモス跡地を、みなさんで耕します。そして菜の花の種をばらまきしました。

みんなでやると早いですね!1時間半くらいで終わりました。

作業をしながら、仲良くしていただいてる方はもちろん、初めてお会いする地域の方ともお話しできて、楽しい✨

 

f:id:kohanemaru:20211003130817j:plain

「終わったぁ?じゃあ帰ってご飯にしましょ。
今日は『じゃがいもとモロッコインゲンのとろーん』に、うでた鶏胸肉をのっけてね」

 

f:id:kohanemaru:20211003131156j:plain

「そいで食後から午後にかけては『ダラーン』よ。ね、お昼寝しましょカーチャンも」

そう、そうね・・。大工さんがいらっしゃらない日はダラーンしますか。

じゃあもう飲んじゃう^^

 

縁側での昼寝、日差しがかなり強いです。

どんどん日焼けしていく1人と1匹に、ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ