柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

憧れのお仕事

こんにちは!ご来訪くださいまして、誠にありがとうございます!!

 

春はゆっくり進み、今タンポポが飛び立つシーズンを迎えている山里です。

 

カワユサとは裏腹に、畑に舞い立つとモンスター的な増え方をしますが。
後ろの小羽さんも、やや警戒中です。

 

「今日はまた職人さんのミラクルが見られるのねー」

 

そうです、ベテラン左官屋さんによって・・・

 

崩れてしまった土塀と漆喰ですが、

 

漆喰が剥がされて穴などが修復され、

 

見事なコテ使いで、下地が塗られていきます。美しい!

 

あとは2段階。真っ白な漆喰の壁の登場まであと少しです。

大工さんもそうですが、職人さんの技術は見飽きることがありません。

 

「小羽、大きくなったら大工さんか左官屋さんになるゥ」

 

夢を持つのは大事よね。まずは職人さんの手捌きをしっかり見させていただこうね。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ