柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

小羽が跳んだ

こんにちは!ご来訪くださりまことにありがとうございます!!

 

今朝6時20分、啼かない犬・小羽が何度も遠吠えをしました。

地鳴りのような音を立てる除雪機に怯えてたんですね。

そして散歩に飛び出して大興奮する小羽さん。

 

f:id:kohanemaru:20211218153509j:plain

「跳べるよ!みてみて!」

 

f:id:kohanemaru:20211218152153j:plain

「しゅごい!里がまっちろ!」

 

f:id:kohanemaru:20211218152239j:plain

「お山にも!どんどん降ってくる!」

 

f:id:kohanemaru:20211218152333j:plain

「こんなに深くプスッ もできますよ!」

 

f:id:kohanemaru:20211218152418j:plain

「あらなんかお顔が変だわ・・」

 

f:id:kohanemaru:20211218152509j:plain

「小羽は女の子なんですけどォ髭のおじいさんみたいな、、」

 

f:id:kohanemaru:20211218152615j:plain

「おうちに帰ってからもまだまだ庭で雪と遊ぶよ〜」

 

f:id:kohanemaru:20211218152743j:plain

「ここでもポスポスするよ〜」

 

f:id:kohanemaru:20211218152837j:plain

「あーもー雪まみれがたまんなくて笑いが止まらない」

 

f:id:kohanemaru:20211218152917j:plain

「積もれば積もるほどウレシー」

 

と・・・激しく雪と戯れた小羽さん。随分長いこと遊んで、

 

f:id:kohanemaru:20211218153238j:plain

「ヤレヤレ、ちかれたわ」

 

ストーブ近くに陣取って冷えた体を温めて、と。

童謡のまんま、ほんとに庭を駆け回った小羽さんでした。

しかし雪の上で全力疾走は二足歩行のカーチャンにとっては危険極まりない。

ほどほどにしてください。

 

 

北側の窓は凍ったままです 汗

ポチッと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ