柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

一番の大好物は何だろう

こんにちは!ご来訪をしてくださいまして、誠にありがとうございます!!

 

先日友人とオンライン飲み会している時、「自分が認知症になりかけたとき、『これを食ベたら意識がハッとする食べ物』ってなんだ?」という話になりました。

そういう食べ物を、家族や親しい友人に伝えておくのは大事だよね、と。

友人は社会福祉のお仕事をしているので、そういった思いを抱く場面にも出会うそうです。

私だったら、何だろう?と自問した途端に出てくる答えは一つ。

それは、うなぎですー。

贅沢なごちそうであり、お店で最後にうなぎを食べたのは、存命だった母と一緒に・・5年前くらいです。

 

人間いつ何があるか分からないもんなぁ・・・と、思い立ち、今日は小羽さんにお留守番を頼み、懐かしの鰻屋さんへ足を運びました。

 

ぐわー!白焼きです!

 

ううううな重です!奥にはポン酒・・

 

贅沢すぎて気絶するかと思いました。五臓六腑に染み渡る美味しさ。

食べておいて何ですが、どうかシラスウナギが絶滅しないようにと心から願います。

 

小羽さんが歳をとった時に食べたいと思うものは何だろう・・。

帰りに、無添加のわんこオヤツを売っているショップがあったので、お土産をば。

 

馬肉巻き、ラムのフリーズドライ、無薬の鶏レバー、クッキー。贅沢ぅ・・。

 

どうですか?
「うんまぁね、どれも悪くはないわね」
そ、そうか・・。

 

小羽にも、カーチャンの鰻なみの劇的好物が見つかるといいな。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ