柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

景色の移り変わり

こんにちは!ご来訪くださいまして、どうもありがとうございます!!

 

梅・桜の満開の後は、菜の花。

「花の会」の皆さんが育ててくださった、鮮やかなイエローの帯です。

 

「冬を越したからこそ!の、元気な黄色なのねー」

 

家では大工さんにより2階のリフォームが着実に進んでいます。

去年の8月にはこんなだった廊下。薄暗くてちょっとコワイ。

 

床板を踏み抜く恐怖と戦いつつ、写メを撮った記憶があります。

 

今日はここまで来ました!

 

養生した後に、気持ちいのいい無垢材を材を張って頂いています。

 

明るいと広く見えるんですね。

ここに上がるときは小羽さんにも足裏を拭いてもらおうと思います。

右側には、古い障子建具で区切られた4つの個室ができる予定です。

 

数時間見ないうちにどんどん進んでいく古民家リノベーション。大工さんの力に圧倒されます。

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ