柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

大豆を播きました

こんにちは!ご来訪いただきまして、どうもありがとうございます!!

 

「豆まきだってんで散歩もそこそこに朝からジムニーに乗せられてさ、」

 

「畑に連れて行かれたわけ」

 

「カーチャンが、仲良しさんに頂いたイチゴ草餅を食べるとこ見たり」

 

「高原の風に吹かれたりして過ごしているうちにね、、」

 

3畝(3アール)くらいの畑(本来は田んぼ)に、
大豆コウジイラズ・大豆タチハナガハ・丹波系黒豆を播きました。

 

大工さんに、何もしないと鳩に食べられちゃうよ!と言われ、当日朝に譲って頂いた防鳥テープを支柱にジグザクに張りました。

どうか無事に芽が出てほしいです。(芽が出たら鹿よけネットの出番ですー)

二拠点生活のカーチャンにとって今までで一番大きな畑。

これからの草対応がちゃんとできるか・・

不安もありますががんばりたいと思います!

 

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ