柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

ちょっと疲れてしまいました・・・

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうざいます。

 

真夏のような光のもとで体をビヨーンさせる小羽さん。

 

「これ一発で冷えが取れんのよ」

 

「カーチャンもやってみ。気持ちいいから」

 

せっかくですが遠慮しときますね。カーチャンは木陰でビールとかがいいです。

 

畑ではきゅうりの花が元気に咲き、

 

万願寺とうがらしも控えめなお花をつけました。

 

山椒の苗も根付いてくれたかな?

 

小さな畑ですが草刈りと草マルチが全く追いついていません。

田んぼの水管理や除草もあって、日々ワタワタと動いています。

田畑に関することは、シャワー&ビールで疲れが残らないのですが・・・

 

ここ数ヶ月関わっている、地域づくりに関する検討会に参加するたびになんともいえない徒労感に襲われています。今日もこれから会議のテープ起こしをするのですが、少し進んでもなぜか逆戻りしていくこの会議・・。参加者も減ってきてしまいました。難しいです。疲れてきました。

 

そんな凹んだ時に嬉しいプレゼント。東京の友が送ってきてくれました。

 

「まぁさ、日向ぼっこでもして、心に余裕をとり戻してがんばんなさいね」

 

すみません、愚痴でした。

山里暮らしで見えてきたリアリズムに、色々と考えさせられるカーチャンです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ