柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

「どこ行ってたのよー?」

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!!

週末はとある地方都市で開催された学会に行ってきました。

友人にわんこシッターさんをお願いして、小羽と暮らしてから初めて「離ればなれ」の夜を過ごしました。

それはサビシィものでした・・。

急いで帰宅したところ、

 

「・・・カーチャンまさか小羽を置いてった?」

 

うぅごめんね。ナデナデするから許して。

 

「ん・・まぁヨシとするか」

 

あぁ優しい毛並み。小羽さんをナデナデすると疲れも吹っ飛びます。

そしてたった二日で畑には変化が。

 

真っ赤に熟れたいちご。

 

いちごは病気や虫に弱いため一般的に数十回農薬をかけて育てられていますが、

これは完全無農薬のいちごです。山の水が育んだ、爽やかな味がしました。

 

こちらは、小さいけれど桑の実です。甘酸っぱくオイシイ!

 

「今日も霧で視界は不良好だけど、
この霧が色々美味しくしてくれてるんじゃないかしらと小羽は思うね」

 

地方都市から戻った山はとにかく静かです。潤った空気が体を癒してくれます。

東京は東京で大事な故郷ですが、この山里の環境はゆったりと心身を受け止めてくれて、ここも一つの故郷になっているんだなぁと実感しました。

シッター友と一緒にお留守番してくれた小羽さんに感謝しつつ、山霧の香りを胸いっぱいに吸い込むカーチャンです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ