柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

年明けに思うこと

こんにちは!ご来訪いただきまして、誠にありがとうございます!

 

年末に鼻風邪を引いてしまったため、大晦日も元日もうちで小羽さんと過ごすいつも通りの日々です。

それでも元旦のお散歩はなんだか気持ちがいいですね。

 

「ハイみなさんおめでとーです」

 

公園への往復で1時間半近くのお散歩を楽しんだ後、お昼寝するのもいつも通り。

「おひさまの光で・・溶けるぅ」

 

華やかなことは何もないですが、昨日と同じように今日を迎えられることの幸いをしみじみ感じます。

この大切な日常が守られるためには、いろんなアンテナを持ち今世界で起きていることを注視して、ただ流されるように生きないことが大事だなぁ・・そんなことを小羽さんに語りかける元日です。

 

「・・・お正月からシリアスはやめていただきたいんですけど」

 

ごめんそうね!オヤツもちょっと多めで楽しいお正月を過ごしましょうー。

いい一年になりますように。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ