柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

カメラ目線をもらうために

こんにちは!ご来訪をいただきましてまことにありがとうございます!

 

仕事案件で追われたため昨日はブログをアップできませんでした。

メンタル弱めなカーチャンなため、小羽さんにあまり構えず・・

お詫びに今朝は長めのお散歩でした。

 

「カーチャンやたらカメラ目線を撮りたがるわよね」

 

「こんな感じでガン見してあげるわよ」

 

あら、ちょっとムッとしてる?

あんまりしつこくしちゃいけませんね。

 

一緒に暮らし始めた頃、小羽は写真を撮られるのをすごく嫌っていました。

理由ははっきりとは分からないのですが、以前なにか嫌な記憶があったのかなぁ・・。

今では撮られること自体は何とも思っていないようですが、カメラ目線はそんなにしょっちゅうくれるわけではないです。

でも目があった時のカワユサを定着させたくて、気を引くような声を出したり身振りをしたりしてしまうんですよね。

「しょうがないなぁ」という感じで強い目線をくれる小羽さんでした。

 

「こうやって気持ちよく寝てる時がシャッターチャンスよ」

 

そうよね、わんこさんや猫さんの寝顔は最高に癒しになります。

いつも撮らせてくれてありがとう、小羽さん。

 

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ