柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

久々のアルプス一望

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

空気がカラッと澄んだ本日、数週間ぶりにアルプスが姿を見せてくれました。

 

アルプスの青さに惹き込まれます。

 

「ようやくキタわねヤッホー日和」

 

少し雲がかかった鹿島槍ヶ岳にはまだ残雪があるのがわかります。

 

「高いお山から見える世界はどんななのかしら。憧れちゃうな」

 

存分にアルプス眺望を楽しんだあとは、地面に戻り・・

 

じゃがいもを掘りました〜。

 

去年より作付けが少ないため収穫も少なめです。

とはいえ無農薬無肥料でよく育ってくれました、ありがたいことです。

 

ちょっと干してから保存します。お芋を後ろで見守るトウモロコシの皆さん。

 

田んぼのことばかり気にして、畑はまたも草原化しております・・

蕎麦の刈り取りやネギの植え替えにも暑さの合間をみて取り掛かりたいと思います。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ