柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

北アルプス初冠雪と椎茸まつり

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

今朝は、去年より二週間ほど早い初冠雪を見ました。

雪雲の中ですが、山肌の青と白のコントラストがあらわれています。

 

今年は冬が早くきそうな気がします。

 

「清々しいわね〜。小羽の姿勢もシャキッとしちゃう」

 

白馬の方には山際に虹が出ていました。

 

美しい・・・。山からのプレゼントですね。

 

「いーわー。お山さいこうね」

 

お山の恵みは景色だけではありません。

うちの庭に放置されていた椎茸のホダ木。今日のぞいてみたら大量発生していました。

 

この2年ほぼ休眠していたんですが、すごい勢いです。

 

「小羽はあんまし興味がないナー」

 

ということならカーチャンが頂きますよ。

 

早速焼いて、塩をパラリのバターをドン!(興奮してバターのせすぎました)

 

ジューシーです!

 

季節変化につれ、山里の景色が劇的に変わっていくのでした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ