柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

水漏れ発生です・・

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

昨日に引き続いての晴天で、爽やかなアルプスの景観が望めています。

 

空気が乾燥しているからか、稜線がくっきりしています。

 

さて、昨日水を入れ始めた田んぼですが。

午後3時にはなみなみと水が入りました!

 

さぁ今年もお米づくりが始まります!

 

その後は、田んぼで偶然会った大工さんと久々に晩酌。

 

行者ニンニクやタラの芽などの野草天ぷらをいただきました。
お皿の上はアカシアの花の天ぷら。初めて食べました。ほの甘いです。

 

楽しい一夜を過ごし、明けて今朝。

田んぼの様子を見に行ったところ・・・

 

!!水が消えています。

たった一晩で水が干上がってしまった「田んぼ」を、常念岳が静かに見下ろしています。

 

動揺しております!

 

そんなカーチャンを尻目に悠然と眠る小羽さん。

 

「焦んない、焦んない。去年も代かきして頂いたら止まったじゃないの」

 

今朝また水口から水を入れ始めました。

いつになったら水漏れは止まるのか?今年も悩みながらの田んぼスタートです。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ