柴犬と二拠点暮らし!東京⇄長野

                                                                         2021年5月末、柴犬・小羽(こはね)と共に、二拠点暮らしを始めました。 

違和感のある物体が出現。

こんにちは!ご来訪くださいまして誠にありがとうございます!

 

田んぼの穂がほぼ揃って出てきて開花しています。

 

「どれどれ・・あっホントだ〜」

 

どうか元気に実ってくれますように!

 

「今田んぼに入るとお花を傷つけちゃうのよね。2週間経ったら草取り再開ね」

 

2週間後にはお盆を過ぎていますから、少しは暑さが和らいでいることを願います。

 

田んぼを見て嬉し気分で展望台に上がってみると、いつもと何か景色が違う・・。

 

これは・・なんだか時代感のある物体。

 

なんと一番見晴らしのいい場所に望遠鏡がしつらえてありました。

100円で100秒。

うーん。スマホで撮って画像を持ち帰る時代に、望遠鏡の需要ってあるんでしょうか。

あと、アルプス全景の写真を撮るとき、画角に入ってきてしまい正直言ってとてもジャマです!

なんで今さら望遠鏡なのか?バッドセンスだなぁ。

アルプスは一連で見るからこそ美しいと思うのです。

 

「誰にとって必要なんかしらね。この台の上にはチョット上がってみたいけど・・・」

 

たぶん市?が余った何かの予算で作ったのだろうと思いますが、何か強烈な違和感あり、残念な出来事でした。

 

柴犬ブログランキングに参加しています。よろしければぽちっと応援よろしくお願いします(ランキングページにリンクがとびます↓↓↓)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ